てぃーだブログ › 怪獣3兄弟の子育て日記☆ › マタニティー生活&出産直後 › 木のおもちゃ@プラザハウス

2013年01月22日

木のおもちゃ@プラザハウス

木のおもちゃ@プラザハウス


木のおもちゃ@プラザハウス


木のおもちゃ@プラザハウス


木のおもちゃ@プラザハウス


木のおもちゃ@プラザハウス


木のおもちゃ@プラザハウス


プラザハウスで『第2回ウッディ・ビエンナーレin沖縄』というのをやっていて、少しのぞいてきました。

木のおもちゃのコンテスト?みたいな感じでしょうか。

日中の昼間で人があまりいなくて、ゆっくり見て回れました。

触っていいよ〜!との事で、木のおもちゃを手に取り息子達も楽しそうにしていましたよ。

組み木デザイナーさん本人が実演で動物の組み木おもちゃを作っていました。

リーズナブルなお値段で、実際目の前で作っている組み木のおもちゃ(サイン入り)を販売していて、

私と母は今年の干支『へび』
こぅ☆は『うま』
ぽる☆は『ぞう』
を選びました。
木のおもちゃ@プラザハウス


木のおもちゃ@プラザハウス


木のおもちゃは、手ざわり・香り・温かさを感じる事ができるし、想像力(創造力)を働かせて色んな遊び方ができるのでいいですね。

ぽる☆は全部を並べて動物レースをしたり、ペアをバラバラにして積み重ねたり、早速自由に遊んでいました。
木のおもちゃ@プラザハウス


5000個の積み木で自由に遊べるコーナーもありましたよ。

明日からしばらく天気も良くなるそうなのでお出掛けしてみて下さいね。

今日で妊娠40週2日!

今日も元気に過ごした私です。こぅ☆とぽる☆を保育園に迎えに行ったら…

『お母さん、過ぎてるよね?』と先生たちも目を丸くしていました(笑)

のんびり屋の三男さんです。



同じカテゴリー(マタニティー生活&出産直後)の記事
かぎやで風☆
かぎやで風☆(2013-02-05 14:24)

冷えた体…☆
冷えた体…☆(2013-02-04 09:35)

おぉ〜☆
おぉ〜☆(2013-02-03 20:59)

明日、退院☆
明日、退院☆(2013-02-02 00:18)

怪獣3兄弟に!!
怪獣3兄弟に!!(2013-01-30 14:36)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。