てぃーだブログ › 怪獣3兄弟の子育て日記☆ › 【たべもの】 › 手作りレモンジャム&レモンピール☆

2013年11月29日

手作りレモンジャム&レモンピール☆

母様より、貴重な県産のレモンを頂いたので


ただスライスして紅茶を飲むなんてもったいない!


と、レモンを使って
ジャムとレモンピールを作りました。
手作りレモンジャム&レモンピール☆


手作りレモンジャム&レモンピール☆






グラニュー糖ではなく、珊瑚カルシウムの入っている沖縄の粉末黒糖で作ったので、茶色いジャムになってしまいましたが、


甘酸っぱく、
美味しくできました。


レモンピールは、そのまま食べたり〜、スコーンに入れたり〜、クッキーに入れたりしようかと考え中。


ジャムは、紅茶に入れてロシアンティーにしたりホットケーキにクリームと一緒に添えて食べようと思います。



(→.←)酸っぱいの大好きな私。



ただの水にポッカレモン数滴垂らしてレモン水にしたり、

唐揚げにも『やさしいお酢』かけて食べたり、

ミツカンのざくろ酢やりんご酢なんて1Lの業務用買ってます。







酸っぱいの摂取すると(クエン酸)疲れが取れるっていうけど、年がら年中酸っぱいの食べてるけど、疲れてますよ(笑)


年のせいか…


それに、痩せそうだけど痩せないしね。



多分、クエン酸の何倍も砂糖使われてるから痩せないのだと…。





明日から、手作りレモンジャム&レモンピール


楽しみ〜。






【おまけ】
昨日で10ヶ月になったぽた君☆、床から立ち上がって3歩ほど歩きます。
手作りレモンジャム&レモンピール☆

手作りレモンジャム&レモンピール☆


3人の中では、最速!
1歳までには走っているかも(笑)


こっちも、楽しみ〜。



同じカテゴリー(【たべもの】)の記事
美味しいパン☆
美味しいパン☆(2014-05-16 08:32)

ちょうだ〜い
ちょうだ〜い(2014-03-25 20:18)

お裾分け☆
お裾分け☆(2014-01-24 23:05)

ルピシア☆日本茶
ルピシア☆日本茶(2013-12-20 18:09)

黒糖ラスク☆
黒糖ラスク☆(2013-12-01 21:41)

おススメ♪
おススメ♪(2013-11-03 21:25)


Posted by るぅ☆ at 23:05│Comments(0)【たべもの】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。