てぃーだブログ › 怪獣3兄弟の子育て日記☆ › aroma › 入院中のアロマ☆

2013年03月19日

入院中のアロマ☆

今回の入院、小児科を受診すると決めた時点で入院を覚悟していた私。

荷物に精油を忍ばせていました。

ぽた君☆はすぐに解熱して、現在の治療は吸入・吸引のみ。

ぽた君☆が解熱したと同時に私が発熱。

おいおい。

こぅ☆ぽる☆なら精油の使用に慣れているので自分の知識でガンガン使えるけど、

今回は生後1ヶ月のぽた君☆が私の側につきっきり。

こんなちびっこの側での精油の使い方に自信がなくって、師匠にヘルプのメール。

相談したのはぽた君☆出産時に陣痛促進オイルの相談でお世話になったgreen grassさん。

相談の末、免疫に作用する事が期待できる精油をティッシュに滴下してベッドサイドに置く事にしました。

私とぽた君☆2人同時に免疫をアップして、ついでに誘眠作用も期待。

吸入・吸引後、1日振りにお風呂に入れた後にティッシュに精油を足らした。。。
入院中のアロマ☆


そしたら、タイミングも良かったのか?グッスリ3時間寝ています。

良かった〜。
私もゆっくり休みます。




夫の勤めている病院に入院しているので、今朝出勤しながら夫がお手製の弁当を作って届けてくれました。
入院中のアロマ☆

ありがとう、ご馳走さま。





ぽた君☆『おっぱいほしい』のサインです(笑)
入院中のアロマ☆



同じカテゴリー(aroma)の記事
一心同体☆
一心同体☆(2013-10-30 22:15)

わぁお、久々の☆
わぁお、久々の☆(2013-07-12 20:30)

じんましん☆
じんましん☆(2013-06-03 21:57)

アロマで風邪予防☆
アロマで風邪予防☆(2012-01-12 10:04)


Posted by るぅ☆ at 20:54│Comments(4)aroma
この記事へのコメント
体調つらい時って自分だけでもいっぱいいっぱいなのに・・・
るう☆さんも、ぽた君も早く元気になりますように。
旦那さん、えらい!持つべきものは理解ある家族ですね♪
Posted by sasshi- at 2013年03月19日 22:04
マジで旦那さんイイ仕事してる~お弁当なんて、家は一生作ってもらえないよご飯作れないし! その前にやる気もないから…
るぅ~が今度は熱出したんだね。お腹から出てきても一心同体だな
でもなんで熱出てるのかな?風邪?産後だから、抵抗力も落ちてるだろうし、無理は禁物なんだろうね

大きく産まれているから?か、ぽた君、顔がしっかりしてるね とても生後1ヶ月には見えない

早く良くなってお家に帰れますように☆
Posted by ゆき at 2013年03月20日 00:02
sasshi-さんへ♪
お陰様で無事に退院しました。しばらくは外出禁止です(笑)私も早く体調を万全にしないと!
夫にも感謝、感謝です。
Posted by るぅ☆ at 2013年03月22日 11:41
ゆきさんへ♪
退院しました。お腹から出ても一心同体〜(笑)
私が風邪うつしているんだはず…(^_^;)
お弁当は美味しかった!
出産祝いも延期になっちゃったよ。
Posted by るぅ☆ at 2013年03月22日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。