てぃーだブログ › 怪獣3兄弟の子育て日記☆ › aroma › じんましん☆

2013年06月03日

じんましん☆

時々、
蕁麻疹がでます。


σ(・_・)私。


蕁麻疹が出る原因は汗。暑い日中、家の掃除してたら汗だくになって…


目のまわりに蕁麻疹出現。
じんましん☆


かゆーい。
いたーい。
あつーい。



で、
ハーブウォーターの出番です。



水で顔を洗ってから、ラベンダーのハーブウォーターをコットンに浸して蕁麻疹の出ている部位をパックします。



3分後。。。
じんましん☆




5分後。。。
じんましん☆




スッキリ、蕁麻疹も痒みも治まりました。


これからどんどん暑くなって、汗かきの怪獣兄弟汗疹(あせも)出まくるはずぅ(^_^;)


ハーブウォーターでケア頑張りまぁす。



同じカテゴリー(aroma)の記事
一心同体☆
一心同体☆(2013-10-30 22:15)

わぁお、久々の☆
わぁお、久々の☆(2013-07-12 20:30)

入院中のアロマ☆
入院中のアロマ☆(2013-03-19 20:54)

アロマで風邪予防☆
アロマで風邪予防☆(2012-01-12 10:04)


Posted by るぅ☆ at 21:57│Comments(2)aroma
この記事へのコメント
私も暑くなってくると汗で同じようになっちゃいます。
特にお胸の谷間が・・・・(笑)
ハーブウォーターで谷間ケアやってみようかな?
Posted by sasshi- at 2013年06月05日 21:38
sasshi-さんへ♪

あら〜、羨ましい!
授乳中なんで、期間限定で大きくなってもいいのに〜と思うのですが谷間がなく、そこに蕁麻疹できたことないです(笑)

眼周囲に蚊に刺されたみたいなブツブツの小さいやつが集結したような蕁麻疹ができます。

普段汗かかない体質なんで、汗かいた時にデトックス的な感じででるのかなー?謎です。

ハーブウォーターお勧めですよ。冷蔵庫に常備してます。
Posted by るぅ☆ at 2013年06月05日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。