てぃーだブログ › 怪獣3兄弟の子育て日記☆ › 【たべもの】 › チョコスコーン☆

2013年06月04日

チョコスコーン☆

先日、チョコスコーンを作りました。
今回はホットケーキミックスではなく、スコーンミックスを使いましたよ。

卵・牛乳・無塩バターとスコーンミックスを混ぜて、焼くだけ。

大きめに砕いだ板チョコを沢山まぜて、大きく三角にカット。
チョコスコーン☆








スコーンミックスを使うと、
適度に膨らんで外はサクサク、中はフワフワにできましたよ。

美味しかった〜。

大きなチョコが沢山入っているので息子達も大満足でした。



先日、図書館に行った時にスコーンやパンの本も借りてきたので、
ぽた君☆と相談しながら作ってみたいなーと思います。
チョコスコーン☆





私がスコーンを作っている間・・・・・・・
隣で何やら作業中の次男ぽる☆
結局完成しなかったけど、何を作っていたかは謎のまま(笑)

謎の多い男です。
チョコスコーン☆




チョコスコーン☆




同じカテゴリー(【たべもの】)の記事
美味しいパン☆
美味しいパン☆(2014-05-16 08:32)

ちょうだ〜い
ちょうだ〜い(2014-03-25 20:18)

お裾分け☆
お裾分け☆(2014-01-24 23:05)

ルピシア☆日本茶
ルピシア☆日本茶(2013-12-20 18:09)

黒糖ラスク☆
黒糖ラスク☆(2013-12-01 21:41)


Posted by るぅ☆ at 21:43│Comments(0)【たべもの】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。