てぃーだブログ › 怪獣3兄弟の子育て日記☆ › アロマのレッスン › アロマ・アドバイザー☆レッスン終了!!

2009年12月10日

アロマ・アドバイザー☆レッスン終了!!

アロマ・アドバイザー☆レッスン終了!!


まだ、試験が残っていますが…昨日アロマ・アドバイザーコースの全ての講座が終了しました。


この3ヶ月間をひと言で表現表するとすれば……


『楽しかった〜!!』
 \(^O^)/


そして、本当時間が経つのが早かった〜。

あっ!という間の3ヶ月。

メンバーは、皆小さい子供を抱えた主婦でなぜか長男の嫁率が高かったという事もあり…

時には子供の事、家族の事などの話で…
『そうそう!』
『ウチもそうだよ!』
『それ、わかる〜!』
と盛り上がり脱線した時もありました。
(あっ、ほとんど毎回だった?笑)


こんな感じで楽しい時間でした。


私は、どちらかと言うと人見知りな感じ(嘘!とか言わないで〜)というか、人付き合いの要領があまり上手じゃないっていうか、苦手な方なのでサークルに入ったり、○○の会とか、そういう新しい輪に入りきれないタイプなんです。

だから、アロマスクールに通うとか大丈夫かな?と思っていたのですが…そんな心配入りませんでした。


アロマを学び始める前は、子供達の喘息や日々のケアの為に勉強しよう。って考えていたし、私の生活も子供が中心で自分の事は後回し!が当たり前だったのですが…

勉強をしはじめて、自分の体や心の声をじっくり聴いてみるのも必要なんだなぁ〜と段々考えるようになりました。


そう思わせてくれた
Green Glassさんに感謝です。
アロマ・アドバイザー☆レッスン終了!!


笑顔が素敵で話していると、にっこり笑顔になれる、そんな素敵な方ですよ。


そして、素敵なママ友もたくさん出来たしね(*^□^*)

GreenGlassはスクール以外にもアロマトリートメントや、アロマ体験コースもありますよ♪(ママの薬箱・スキンケア・クラフト作り…etc)


たまには自分ケア、どうですか?


あぁ〜!
わたし、試験勉強大丈夫かなぁ?? 


レッスンの残りは、またゆっくりUPしますね〜。



同じカテゴリー(アロマのレッスン)の記事

この記事へのコメント
るぅ☆さんありがとうございます(*^_^*)

「人見知り」ってうそみたいに、いつも明るくて楽しいるぅさん。
レッスン終了、とってもさみしいです(;_;

来週の試験対策と、試験に向けてがんばりましょうね~!
Posted by Green Glass at 2009年12月10日 14:22
GreenGlassさんへ♪

本当…終わっちゃうのさびしいですね。

試験がんばります!
Posted by るぅ☆ at 2009年12月15日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。