てぃーだブログ › 怪獣3兄弟の子育て日記☆ › アロマのレッスン › アロマのお勉強を始めます☆

2010年04月15日

アロマのお勉強を始めます☆

アロマのお勉強を始めます☆

今日から、アロマの講座の受講を始めました。


今回お世話になるのは、アドバイザーコースでもお世話になったナード・アロマテラピー協会認定校のGreenGlassさん。

今月からアロマテラピーベイシックのスキンケアコースを受講します。


アロマテラピーベイシック☆スキンケアコースは、アロマの入門編として生活の中にで楽しんで行く為に構成されていて、実習がメインの講座です。


・アロマには興味があるけど、資格取得までは…

・アロマってどういう事が出来るの?

・アロマで手作り化粧品を作ってみたい

という、初心者さんから楽しめるコースです。

私のようにアドバイザー資格保持者が受講すると、このフェイシャルスキンケアコースの講師認定を受けて、講師としての活動も出来ます。


今日一緒に学んだのは3人。

そのうち1人は私のイトコです。GreenGlassさんのアロマ講座を受けてからアロマにハマった1人。

自分で本を見て精油を使った化粧品を手作りし始めました。

肌荒れが気になって一緒に使っていた娘(高校生)の肌がどんどん綺麗になり、自身の肌も綺麗になった事に驚いたそうです。


実際、久々に会うと…
どんどん肌のキメが良くなって、くすみも良くなっているのが私にも分かりました。


一緒に受講するもう1人は、私と同じくGreenGlassで学び、アドバイザー資格を取得したUさん。

初対面だったのに、何故かそんな感じがしなかった(笑)


そんな仲間と、これから進んでいくLessonとっても楽しみです。



同じカテゴリー(アロマのレッスン)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。