てぃーだブログ › 怪獣3兄弟の子育て日記☆ › アロマのレッスン › アロマテラピーベイシック・ヘルスケアコース☆

2011年02月13日

アロマテラピーベイシック・ヘルスケアコース☆

アロマテラピーベイシック・ヘルスケアコース☆

昨日は久々にアロマの勉強をしてきました。

楽しみだったヘルスケアコースの受講。

この楽しみを胸に、仕事や家事、頑張っていたようなものです(笑)


ヘルスケアコースは、感染症予防・痛み・痒みケア・ストレスケアなど全6回の内容。

とっても楽しい幸せ時間でした〜。

一緒に受講したのは、アドバイザーやフェイシャルの講座を一緒に受けていた仲間だったので、話も弾みいい気分転換になりました。

そして、
ヘルスケアコースの内容とってもいい感じ。


このコースはアロマ初心者さん向けなので、気軽にアロマを体験したい人にもオススメです。

私はアドバイザーの資格を持っているので、ヘルスケアを受講するとこの講座の講師の資格をもらえます。

まだ講師の予定はないけど、いつかやってみたいな〜と思っています。

このヘルスケアコース、普段の生活にも取り入れやすいと思いますよ。



講座のあとは、ランチに行きました〜。

沖縄市登川のラ・メール。

そこのパンは食べた事はあるけど、食事は初めて。イカスミパスタ美味しかったです。

食べ終わったのに、話がつきず…

しゃべりまくって、気づけば息子達のお迎えの時間(笑)

しかも、怪獣兄弟の喘息予防薬が切れるので病院受診する予定だったのをすっかり忘れてしまっている私。

慌てて病院へ行き受付だけ済ませて、保育園に2人を迎えに行って診察してきました。


後半パタパタだったけど、いい時間を過ごせて良かったな〜。


来月から3年間アラスカに住むことになったAKさ〜ん!

アラスカ生活なんて、なかなか経験できる事じゃないから、自分のペースで楽しんできてね。

アラスカでオーロラ見ながらアロマバスできたらリラックスできそうだね(笑)

精油、凍らないのかな?

アラスカに行く機会があれば、声かけます(笑)



同じカテゴリー(アロマのレッスン)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。